人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつばの出張写真屋~yotsubanoie~

hozuhozu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 22日

肉じゃがと鼻炎と、漬物、ケーキ。




先日、憩いの家で肉じゃがを一緒に作りました!
私は玉ねぎ担当。10人分ともなれば下準備も大変です‼︎
こんなに玉ねぎをむいたのは初めてでした(^^;;


それでもあっと言う間に完了。

肉じゃがと鼻炎と、漬物、ケーキ。_c0199174_1851373.jpg



煮込んで。


肉じゃがと鼻炎と、漬物、ケーキ。_c0199174_186117.jpg


完成‼︎

肉じゃがと鼻炎と、漬物、ケーキ。_c0199174_1862975.jpg


ジャガイモはほくほく、栄養満点肉じゃがでした(≧∇≦)


風邪かもしれない。。。

鼻水が出すぎる1週間でもありました。

診察結果は鼻炎。


ですよね〜、鼻水、透明だし、喉も痛くないし頭痛もないし。

鼻の下はかみすぎてヒリヒリしますが、薬飲んだら鼻水も治まってきました。

島の生活で一番不安なのは医療面です。

島で対処できない時は、船かヘリです。

福岡では考えたことない搬送方法ですから。


ただ、具合が悪いと仕事を休むといろんな方から、ご飯は⁉︎ 薬は⁉︎と連絡をいただき、
しまいには、診察まで面倒をみていただきました。
これも福岡ではありえないことだったので、申し訳ない気持ちとあたたかさを感じる事が出来ました。
結果は鼻炎でしたが、久々に鼻炎の恐怖を感じ、マスク、せんといかんかな〜と。


で、今日はケーキに漬物。
地元の方と協力隊と炬燵を囲んで。

肉じゃがと鼻炎と、漬物、ケーキ。_c0199174_18265781.jpg









                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
肉じゃがと鼻炎と、漬物、ケーキ。_c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ

by hozutomo | 2017-01-22 18:32 | 小値賀島


<< 小値賀 今日のみぞっち。      小値賀ライフ。 >>