人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつばの出張写真屋~yotsubanoie~

hozuhozu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 06日

小値賀での刺激的な1週間。


日中も随分涼しくなった小値賀です!

明日は小値賀ターミナルから始まります٩(๑^o^๑)۶

小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_17113229.jpg







小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_17122989.jpg
いつもは和食、田舎料理ですが、この日はオムライスで
ビックリしました(笑)
82歳が作るオムライスは絶品です!
サイドメニューは刺身と漬物!

小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_17143718.jpg

小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_17145707.jpg

こちらも新鮮と適度で美味しかったです!





この日は、花サロンに来られた観光客と一緒にスクエアステップ!

小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_17160005.jpg


雨の日は観光が難しいので、地元の方との触れ合いも観光の思い出になるかな~と思いお誘いしました!
すっかり打ち解けて、楽しい時間でした!
小値賀の方はおもてなしはもちろん、とても親しみやすい方が多いので、観光客の方とも直ぐに仲良くなります!





小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_17193065.jpg

タケノコに似た何かが入っている炊き込みご飯。
名前、、、忘れました…
でもとても美味しかったです!
小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_17212093.jpg

 シメサバやシメアジは苦手何ですが、この方が作るシメアジはいくつでも食べれます(笑)



初の大島!
小値賀には17の島がありますが、大島には小学校の分校があります!


小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_17231408.jpg
    大島のこんぴら山からの眺め! 


小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_17242558.jpg

現在生徒は4人。1年生から3年生の女の子たちが
一生懸命勉強をしていました!


地元の方にお昼をご馳走になりました!
小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_17263900.jpg
        
温かい煮魚の汁に卵をとき、ネギと混ぜて冷たいそうめんにかけてたべました!絶品‎(∩❛ڡ❛∩)
どれも優しい味でとても美味しかったです!


小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_17292900.jpg

そして青春!

途中迷子になり、蜘蛛と戦いながら島を巡りました!
小値賀の人に大島が好きな人が多い理由がわかりました。
島の時間や空気感は独特で、島の人の温かさと大自然が
また行きたいと思わせるのかな、と。

   

小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_17361845.jpg

ハンバーグ!!と思ったらつくね。
ハンバーグとつくねの違いって、、、肉の種類?
ニラたっぷりつくねに、名前を忘れたタケノコに似た食材とベーコンを炒めチーズをかけて。
真似出来ないヘルシー料理満載はどれも美味しかったです!






参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
小値賀での刺激的な1週間。_c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ


by hozutomo | 2017-10-06 17:09 | 小値賀島


<< 姫の結婚式で小値賀巡り!      博多と川棚とバス! >>