よつばの出張写真屋~yotsubanoie~

hozuhozu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 23日

巨大な魚と頂きもの。


寒いです、小値賀。

畑の前を通ると大根を頂き、少し歩くと呼び止められて
行ってみると巨大な魚が(๐◊๐”)/

c0199174_10290725.jpg

ヒラス。
違う魚を狙ってたら釣れたとのこと。
大きすぎて怖い!

c0199174_10342996.jpg

でも、なかなかない機会なので写真を撮らせてもらいました。頭だけでもかなり重かったです!

c0199174_10284223.jpg




お世話になっている大将からみりんぼしゲット!
しかもサワラの٩(๑^o^๑)۶

c0199174_10311763.jpg

サワラ~!

西京漬、食べたくなりました(笑)

c0199174_10323701.jpg

カマスとむつ?
下ごしらえする前の魚たちです。
ここから美味しい料理が生まれます!!


c0199174_10340126.jpg


大将と熊本地震のことについて話を。
メディアで放送されなくなって、私も久しぶりに
写真を見ました。
今もテント生活をされている方々、そのままになっている町の様子をみて、小値賀に行こうと思った理由の一つにこの地震があったことを思い出しました。
これからのこと、いろいろ考えさせられました。


小値賀に来て1年7ヶ月。
目には見えない頂きものもいただいています。



昨日は頂きものを食べて、作らなかったので、
今日こそはバジルパスタ!

味の道筋でも見つかりますように!!








                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ

[PR]

by hozutomo | 2017-11-23 10:23 | 小値賀島 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hozuhozu.exblog.jp/tb/28339771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 誕生日会とわろてんか劇場      シーチキンはもう無理!小値賀。 >>