よつばの出張写真屋~yotsubanoie~

hozuhozu.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 12月 16日

小値賀で2回目の冬 忘年会!



小値賀に来て、1年7ヶ月。
2回目の冬です。

船のストライキ、どうなるんでしょ。。。
でも、楽しくやってます!



c0199174_10045320.jpeg

わろてんか劇場で踊ったメンバー、なっちゃんぽんと打ち上げ!
盛り上がり過ぎて、次の日は足が痛い?!

c0199174_10061214.jpeg

豪快なお好み焼きの作り方にあっけに取られるメンバーも(笑)


c0199174_10071157.jpeg

でも完璧なお好み焼き!

c0199174_10085404.jpeg

豪快なたこ焼き!

c0199174_10092591.jpeg

これも最高に美味しかったです!

ダンスの練習も本番も打ち上げも、とにかく楽しかったです!

自分たちで何かを作り上げる楽しさをたくさん教えてもらいました。
次は荻野目洋子のダンス?!



c0199174_10121038.jpeg

わろてんか劇場で、太極拳を披露した友遊会の忘年会。
かんころ餅、梅酒、漬物、みかんの差し入れ。
私は福岡から送られてきたカキを差し入れ!

c0199174_10161978.jpeg

カラオケ、わろてんか劇場の上映と盛り上がりました!



c0199174_10221699.jpeg

昨晩は近所の方で結成したSB会。
持ち寄りの飲み会で、今回で2回目!

近所と小値賀西と東と広がりました(笑)
c0199174_10244028.jpeg

c0199174_10250129.jpeg

差し入れも沢山頂いて、豪華な飲み会でした!



c0199174_10260816.jpeg

数日前になりますが、役場と協力隊の2回目の定例会後の飲み会。

協力隊として残りの時間をどうするか、
まあ、楽しく過ごす事を1番に優先しますけど( •̀ᴗ•́ )/







                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ

[PR]

by hozutomo | 2017-12-16 10:01 | 小値賀島 | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 11日

無事に終了!小値賀のわろてんか劇場!

怪我なく、無事に終了しました!
小値賀のわろてんか劇場!
プログラムが22あったので、今日紹介出来るのはごく一部ですが!
小値賀 花サロンをFacebookで検索して見てください!


雨の中沢山の方々にお越しいただきました!
大成功、大盛況!
最高の時間でした!!


c0199174_10032564.jpeg

太極拳メンバーと!友遊会!

c0199174_10041871.jpeg


なっちゃんぽん!

c0199174_10053859.jpeg

皆さんには準備、片付け、受付、案内などなど。
本番までバタバタの中、最後の確認!

c0199174_10062529.jpeg

調子にのって、飛びすぎました😁
楽しすぎ!!
青春!




そして、ちゃんぽん!

c0199174_10083583.jpeg

c0199174_10085684.jpeg


c0199174_10100381.jpeg

サックスのカッコ良さ!私たちのフレッシュさ!
地元方の愉快さ!

最高の踊りだったと自負してます😁👍


c0199174_10141721.jpeg

たくさんの方々と一緒に作り上げた「わろてんか劇場」

c0199174_10172238.jpeg


c0199174_10191740.jpeg

c0199174_10195382.jpeg



c0199174_10411972.jpeg

たくさんの方々に笑ってもらえて、大成功٩(๑^o^๑)۶


c0199174_10162962.jpeg

最後はみんなで、万歳ではなく
笑いヨガ♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪




[PR]

by hozutomo | 2017-12-11 10:00 | 小値賀島 | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 09日

小値賀の忘年会とわろてんか劇場。


とても寒いです、小値賀。
12月はかんころ餅作りで小値賀はいっそう忙しくなります。

そんな中でも各地区の老人会では忘年会!

お世話になっている在地区の忘年会。
普段はご飯のあと、スクエアステップをしますが、この日は忘年会。カラオケ大会に!

c0199174_09181795.jpeg

c0199174_09205647.jpeg


お弁当を頂き、在の方が作った在の歌を皆さんが歌ってくれました。

c0199174_09232927.jpeg

お姉ちゃんの番よ!っと悩んだ挙句
「君といつまでも」を歌いました(*°∀°)


昨日は、明日のわろてんか劇場で、コーヒーを提供してくださる五島の協力隊、みさきさんが小値賀へこられて、明日の準備!

c0199174_09274300.jpeg

コーヒーは美味しいし、何よりシールが可愛い!!
夜は短い時間でしたが、飲み会に。
なかなか他の地区の協力隊と関わる事が少ないので、かなり刺激を頂いきました。


その後はダンスの最後の練習。
5人揃って練習出来るのは最後。

ダンスと、言えるレベルになっていると思いますが٩(๑^o^๑)۶

c0199174_09320788.jpeg

エンジン組んで、気合を入れてきました!!
なっちゃんぽん!

今日はリハーサル!



                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ

[PR]

by hozutomo | 2017-12-09 09:14 | 小値賀島 | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 06日

70歳の誕生日!と冊子とプログラム!


c0199174_17514413.jpeg

昨晩はお世話になっているお父さんの70歳の誕生日!
小値賀のお寿司です٩(๑^o^๑)۶

馬刺しが入ってるなんて!!!!!
馬刺し~~❤美味しかったです!


c0199174_17520998.jpeg

トコブシ入のお吸い物。
やっさしい~味にくらくらでした。
美味しすぎ!

私は友達とケーキを買いました💦
ロウソク立てて、Happybirthday♪


今日は野崎の協力隊の方とボランティアで冊子の掃除。

c0199174_17534684.jpeg


c0199174_17544035.jpeg
お母さん、写メにハマって沢山撮ってくれました!
指が入ってるのがまたいいです!


c0199174_17554170.jpeg
 
そのあとは、有償ボランティアを立ち上がるため、 モニターの方に日常生活の実状の話を聞いて、色々考えさせられました。
小値賀には今、タクシーがなく、社協が福祉関係者対象に予約タクシーをしています。このタクシーのお陰で、たくさんの高齢者が助かっています。
社協と有償ボランティアで高齢者の住みやすい町にするには、、、
まだまだ分からない事だらけですが、今年度中には形に出来たらと。







わろてんか劇場のパンフレットが完成!
役場の方、協力隊に手伝って頂き、無事に完成!
折る覚悟をしていましたが、折ってくれる機械があるんですね~~~(๐◊๐”)/
機会が大嫌いな私は皆さんと機械に任せきりf^^*)

c0199174_17562202.jpeg

教えてもらうより、やってもらう。
この図々しさは10年前にはなかったのに。
何はともあれたくさんの方々の協力のおかげで、わろてんか劇場の準備は進んでいます!






                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ

[PR]

by hozutomo | 2017-12-06 17:50 | 小値賀島 | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 04日

小値賀でスーパームーン!


起きていられるか心配でしたが、見れました!

c0199174_12020412.jpeg



小林さん、願い事お願いするの忘れました😭
携帯、カメラ、動画!!
夜中にパニクってましたf^^*)


今度は1月?

わろてんか劇場は五島からの参加者も!
コーヒー、ココアを無料提供して下さります!

1週間を 切りました。

c0199174_12072264.jpeg
楽しく、怪我なく、大笑いで終われますように😁




                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ

[PR]

by hozutomo | 2017-12-04 12:00 | 小値賀島 | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 03日

無事終了!次はわろてんか劇場!

デイケアサービスの忘年会が無事に終わりました!

c0199174_19011002.jpeg
メイクは姫に。着付けは英子さんに。


c0199174_19015676.jpeg

鏡でチェック!


c0199174_18433458.jpeg


麦畑。あっちゃんぽん(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾出来上がり!

緊張したけど、楽しかったです( •̀ᴗ•́ )/


c0199174_18541196.jpeg

こちらはちゃんぽん、昭和枯れすすきも大成功!

c0199174_18560530.jpeg

かっこよすぎ!

c0199174_19030303.jpeg

記念撮影!?

終わったらお腹がすきすぎて、新しく出来たおと家に
初めて行きました。

c0199174_19084635.jpeg

ちゃんぽんメンバーでちゃんぽん、食べました!!


来週の今頃は。

わろてんか劇場が終わってる。

不安もあるけど、それ以上に楽しみです!





                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ

[PR]

by hozutomo | 2017-12-03 18:41 | 小値賀島 | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 03日

さあ、今から!


今日は私にとって初舞台の麦畑本番。

c0199174_08403660.jpeg

相方の名前から「あっちゃんぽん」としてデイサービスの
忘年会に参加させてもらいます。

c0199174_08421856.jpeg

こちらはベテラン組?初タッグ!ちゃんぽん!
昨日は本番さながら練習をされていました。
私もダンスの練習を。


c0199174_08472885.jpeg


なんだかんだ、緊張します。
でも昨晩のイカ飯が予想をはるかに上回る美味しさで!
ゆっくり寝れたので、あとは楽しむだけ٩(๑^o^๑)۶

c0199174_08451219.jpeg





                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ

[PR]

by hozutomo | 2017-12-03 08:38 | 小値賀島 | Trackback | Comments(0)