よつばの出張写真屋~yotsubanoie~

hozuhozu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ipad mini ( 10 ) タグの人気記事


2016年 08月 04日

鰻と小西さんと鈴木雅之。



土用の丑の日ということで、鰻を‼️

天然鰻ってすごっ‼️

1000円の会費で食べれませんから〜(´Д` )


小値賀の漁師さん、凄いです、感謝です!


しかも、かぶりついて食べるなんて、ワイルド過ぎます‼️‼️

c0199174_181414.jpg



興奮し過ぎて写真がぶれすぎてます(笑)



c0199174_1815777.jpg



c0199174_18154221.jpg




刺身ももちろん美味しすぎましたが、鰻、小値賀に来てよかった〜??







博多の小西さん、元気ですか〜⁉︎

小値賀の小西さんにお世話なっております〜‼️


コヤズを頂き、ちょー美味しかったです‼️

しかも下ろした状態でいただいたので、皮剥いで、切るだけ‼️

皮を剥ぐのに苦戦していたら、

「違う 違う 違う、そうじゃなーい!」

と魚から鈴木雅之の歌が。



切ろうとすると、

「違う 違う 違う、そうじゃなーい!」


またも鈴木雅之の声が。

コヤズももっとうまい人に下ろしてもらいたかったはず。わかってはいるんですけどね〜。

初めて出刃庖丁が欲しいと思いました。



でも、なんとか刺身っぽく切って完成‼️



c0199174_18272959.jpg



脂がのってプリプリで‼️

ぶっとい切り方になりましたが、これはこれで、ちょー贅沢やん‼️ではないでしょうか⁉︎





それにしても、大将と似すぎです、小西さん(笑)



c0199174_1832441.jpg



大将の笑顔に癒されてます‼️










                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ
[PR]

by hozutomo | 2016-08-04 18:39 | 小値賀島 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 18日

小値賀→博多。



小値賀に行って約1か月半。


履けなくなったズボン1本。


久しぶりに会った友達は、痩せた〜? 顔がシュンってなったね〜!っと。


違うんです、焼けて黒くなって。。。視覚の錯覚なんです〜(>人<;)



c0199174_10242140.jpg




c0199174_10245862.jpg



博多のお酒を堪能。

かまぼこ、豚の味噌焼き、最高でした( ´ ▽ ` )ノ


c0199174_10262129.jpg




さすが、乙女。珍しいものは、写メってます。






昨日はよつば。



c0199174_10295314.jpg



たこ焼き&ピザ✨



c0199174_10305274.jpg



箸は無理とわかり、爪楊枝で。



c0199174_10324090.jpg




1度目より、2度目の方が綺麗に。

人間の学習能力はすごいと実感。



c0199174_10354520.jpg



もはやプロ級。


c0199174_10374816.jpg



私は何もせずにいただきました〜✨



c0199174_10392043.jpg





タブレットでアップすると、 写真が逆さになったり、のびたり。
今回は上手くいきますように✨

今度はゆっくり帰って来たいです。









                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ
[PR]

by hozutomo | 2016-07-18 10:48 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 07日

初民泊‼️




小値賀は民泊で有名⁉️ですが、早速、昨日の夕方から今日の朝まで体験してきました〜


c0199174_12231818.jpg




民家に泊まって、郷土料理を一緒に作らせてもらいました✌️


イサキもチョー新鮮❗️


c0199174_12403223.jpg



お肉とチーズ以外は全部小値賀でできたもので作った料理‼️
なんとも豪勢な夕飯になりました。


c0199174_1226287.jpg


c0199174_12282085.jpg



入浴後は、食べて、食べて、飲んで、食べて。

飲んで、飲んで、食べて、飲んで。


民泊の楽しさを実感しました??

おぢかアイランドツーリズムで申し込みをし、目的に合った民泊を選べます!


小値賀の「おもてなし」精神をより感じることができる民泊、また行きたいです〜❗️





                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ
[PR]

by hozutomo | 2016-06-07 12:42 | 小値賀島 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 05日

かじゅ丸君と本とご近所さん。




去年の12月に買ったかじゅまる君、気のせいか大きくなるのが早うような⁉︎

一緒に引っ越してきたなんとかとなんとかよりも。

半年前は木の方が目立ってたのに、福岡でも成長して、新葉を付けちょーっとずつ

成長はしていましたが、小値賀に来て、新葉の数が一気に増えたような、、、

この時期だからなのか、小値賀の気候に合っているのか。

木っぽくなってくれました??

c0199174_1535159.jpg



ご近所さんに借りた本。

「スーホの白い馬」は小学3か4年生の時の教科書に乗っていて、鮮明に覚えています。

絵本で見るのは初めてだったので、感動〜‼️

くらべる図鑑、面白い‼️この本が教科書だったら勉強が絶対楽しかっただろうな〜、私は。


協力隊の先輩に借りた小説。


料理メインの内容ですが、優しくて心がほっと温まる素敵な小説です。


c0199174_1593836.jpg













                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ
[PR]

by hozutomo | 2016-06-05 15:12 | 小値賀島 | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 04日

紫陽花と六島と人。




綺麗に手入れをされている紫陽花の庭を発見し、早速撮影させていただきました!

c0199174_7371663.jpg


紫陽花をこんなにたくさん、ゆっくりと観れるなんて♪( ´θ`)

これからもどんどん咲くとのこと。

ほぼ毎日覗いてます??


小値賀島の北西にある六島にいってきました。

島民3人。


優しくて熱い情熱を持った方々でした‼️

サバイバル好きな方は、是非
六島へ??


c0199174_7431547.jpg


小値賀島から「はまゆう」という船に乗って20分。


c0199174_7472890.jpg



小値賀のマスコットちかまる君も一緒に‼️



c0199174_7513710.jpg



小値賀以上に自然が多い場所でした〜❗️






                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ
[PR]

by hozutomo | 2016-06-04 11:56 | 小値賀島 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 17日

3月のよつば会☆




   
c0199174_11253429.jpg



  今月もよつばの会は西新で。

  「てんき屋」で行いました。
  


  
c0199174_11262148.jpg



  ゴマサバが美味しいとのこと。

  ゴマたっぷりでとろっとしたタレで美味しかったです!!

  今回もガッツリ食べました。




  
c0199174_11263812.jpg





  日本酒が豊富過ぎてビックリでした。

  



                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ
[PR]

by hozutomo | 2016-03-17 11:32 | よつば。 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 15日

よつばの新年会☆










  エリちゃんの誕生会とよつばの新年会を西新の「山尾」で行いました!!


  
c0199174_16254633.jpg





   
c0199174_1626183.jpg




   
c0199174_16271772.jpg




  
c0199174_16275775.jpg





    
c0199174_16285268.jpg





      
c0199174_16292329.jpg



c0199174_16302180.jpg



    エリちゃんおめでとう☆☆☆


c0199174_16313811.jpg



    〆は餃子。どれもこれも美味しかったです☆


   今年もよつばは元気に楽しくやっていきますので、宜しくお願いします(^^♪




   



                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ
[PR]

by hozutomo | 2016-02-15 16:35 | よつば。 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 01日

7月のよつば。




7月のよつばの集いは「ニクゼン」で行いました。



c0199174_12243830.jpg




c0199174_12251774.jpg



お肉沢山食べて、大満足でした??


そして、昨日はプラリバ最終日。

当たり前のようにあったお店がなくなると寂しくなります( ; ; )

c0199174_1229188.jpg



次は高層マンションか‥‥



                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ
[PR]

by hozutomo | 2015-08-01 12:30 | よつば。 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 25日

5月のよつば。




土曜日は弍の弍今泉店でよつばの集いをしました。

すっごくお客さんが多くて、予約なしじゃ、かなり並びます!

餃子屋さんで、安くて美味いp(^_^)q


c0199174_057467.jpg


c0199174_122737.jpg



中華はあまり好きじゃなかったけど、一気に好きになりました〜

二次会はスタバ。

ここもお客さんが多かったです。

よつばならではのはしごです。

c0199174_192347.jpg








                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ
[PR]

by hozutomo | 2015-05-25 11:50 | よつば。 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 16日

クリス・ハート♪


金曜日はアクロスにクリス・ハート✖︎オーケストラに行って癒されました♪

九州交響楽団の音とクリス・ハートの声で鳥肌がたち、感動しっぱなし。

音楽って素晴らしいなあ〜っと改めて実感しました!

またオーケストラと共演してほしいです*\(^o^)/*


c0199174_041566.jpg







送別会シーズンだからお店はどこもいっぱいで、、、

やっと座れて、良かった〜

c0199174_0424344.jpg





贅沢な1日でした!


今度はマッキーに行けたらいいなぁ〜



その前に、やるべきことをやらねば(⌒-⌒; )










                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ
[PR]

by hozutomo | 2015-03-16 11:19 | 未分類。 | Trackback | Comments(0)