人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつばの出張写真屋~yotsubanoie~

hozuhozu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

雨と小値賀とケーキと。



雨と小値賀とケーキと。_c0199174_11090697.jpg

朝は「ほ〜〜ほけきょっ!」「きゅるきゅるきゅるにょっきらにょっきにょっき!」ち、鳥達がどんこ賑やかばな。「はお〜はよおきちみちんち!」と言われちょる感じがするばってん、まだ眠たかつ!


雨と小値賀とケーキと。_c0199174_11241972.jpg

やっと雨がが降り、紫陽花も喜んでいると思いきや、
農家の方々はまだまだ降ってもらわんとと。
田んぼにはまだまだ雨が必要みたいです。
私は雨が降る度に家の周りに虫コロリを撒き直しているので、あまり降らないでほしいですが^^;


雨と小値賀とケーキと。_c0199174_11300851.jpg

野菜も雨のおかげですくすく育ってます!

雨と小値賀とケーキと。_c0199174_11312396.jpg
トコロテン、押し出しました!


雨と小値賀とケーキと。_c0199174_11320266.jpg

イソのシーズンが終わりウニの殻があちこちで見られます。
殻は砕いて、畑にまいて肥料にするそうです。

雨と小値賀とケーキと。_c0199174_11333787.jpg



雨と小値賀とケーキと。_c0199174_11352115.jpg

梅雨でも元気、小値賀の先輩方です。
この日は朝4時から作ったという柏餅の
差し入れが。

雨と小値賀とケーキと。_c0199174_11374231.jpg

とても美味しかったけど、それ以上に
パワフルさに驚愕しました(笑)



雨と小値賀とケーキと。_c0199174_11454404.jpg

雨と小値賀とケーキと。_c0199174_11461375.jpg

先週は地元の方々とお茶会がありました。
ふわふわで、甘すぎず、お茶にもよく合う
とても美味しいケーキでした!

ここのケーキ屋さんは、以前小値賀の落花生を
使ったスイーツを期間限定で販売されていたと
のこと。今はないのが残念です。



                  参加しています!クリックお願いします!
                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  
雨と小値賀とケーキと。_c0199174_22241578.gif



おもしろ写真 ブログランキングへ

アートフォト ブログランキングへ


by hozutomo | 2017-06-26 11:03


<< そうめんと将棋。      イカ焼きとアジフライ。 >>